MENU
カテゴリー

【放浪記】沼津に3年ぶりに期間したから振り返りがてら心境を語るFinal

沼津滞在2日目のスケジュール

1. やば珈琲のモーニングを食う
  2. レンタサイクルで千本浜公園へ
  3. 新鮮館で海鮮丼を食う
  4. マックスバリュでよく買ってたハチミツパンを入手
  5. 沼津駅前からマリンパーク駅へ
  6. マリンパークで自転車をレンタルしサイクリング
  7. いけすやにて海鮮を食う
  8. 三の浦総合案内所前の海岸でハチミツパンを食う
  9. あわしまマリンパーク
  10. 淡嶋神社まで行きお礼を言う
  11. マリンパーク内を散策
  12. 沼津駅へ戻る
  13. 帰宅

こんにちは、ウルフです。

今回で沼津放浪記ラストです、どうか最後までお付き合いくださいましm(__)m

目次

あわしまマリンパークへGo!!

チケットを買ってあわしまマリンパークへ向かいます

おそらくこれが最後になるので、お礼参りです。

おぉ、、、天気が綺麗だ、、最高の乗船日和

あわしま号に乗ってマリンパークへ向かいます。

3年前、当時駆け出しエンジニア(笑)だった私は、案件獲得祈願のためマリンパーク内にあるあわしま神社へ参拝へ行きました。

もちろん一人で!!!

だって、その当時はバイト先以外は仲間も誰もいなかったんだもの、、、、

絵馬を持ってあわしま神社へ

マリンパークへ到着!

絵馬が売店で売っているため、購入しメッセージを記入。

内容は「おかげで案件受注と社会復帰ができました、ありがとうございました!」的な内容でした。

さて、絵馬にメッセージも書いたので登るぞ!

どうやら、昨日のランニングと今日のサイクリングが足に来ているようです。

あわしま神社までの道のりは結構な坂、なのでこれまでの過酷な旅や道中がここに来て響いてきました。

なんとか登り切って納めることができた、、、本当に足が爆発するかと思った

沼津に住んでいた当時、あわしま神社に来て願い事をしていました

「どうか、案件受注できますように。」と

結果的に初めて案件が受注できたし、思った結果とちょっと違いますが金銭的な不安から解放されました。

私がこうして幸せにいられるのは、あわしま神社でお参りをしたからでしょうと。

にしても、これが神社の見納めか〜悲しい〜

名残惜しいですが私の一番の目的も達成し、お礼を言うこともできたので、後にします。

ありがとう!!

ちなみに、降りる方が地獄でした。昨日ランニングなんてするから、、、、

さいごに水族館内を散策

坂道に足を破壊されましたが、なんとか下山しカエル館まで到着。

さて、水族館内を散策しますか。

あわしまマリンパークの面白いところは、深海魚のタッチプールがあるところ

全国でヌタウナギとダイオウグソクムシが触れる水族館とかなかなかないでしょ

限りなく気持ち悪いけど、、、いやぁ珍しい水族館なだけに惜しい、、、

あとアカエイがめちゃくちゃ可愛いんですよね、、、まさかエイに萌える日が来るとは

あわしまマリンパークよありがとう!!

名残惜しいですがそろそろ帰らなければなりません。

最後にあそこに行こう

果南ちゃん、ダイヤちゃん、鞠莉ちゃん三人でハグをしたトンネルです。

ここのシーンはとても感動的でしたね〜、、、もしかすると二度と見れないかもしれないのか、、、悲しいです。

さぁ、目的は完遂したので、マリンパークを後にしましょう

丁度、夕暮れ時でしてなんとなく寂しくなります。

「あぁぁぁ、もう最後になるのか〜ーー。またお参りに来たいよーーーー〜〜。帰りたくない。。。」

離れる前、なんとも言えない感情になりました。

とうとう離れてしまった、、、船特有のこの揺れを忘れないように噛み締めています。

じゃあバイバイ!あわしま!最高だったよ!!

帰る前にBivi沼津を散策

旅もいよいよ終わりに近づいてきました。

帰りのバスはまさかの40分待ち、そして乗り込んでも20分近く立ちっぱ

昨日のランニング、今日のサイクリングと山登り

私の足は爆発しそうです。

ただ、やはり最後に寄りたいところがあります。

それは、沼津Biviです。

沼津ivi内

ラブライブショップは健在ですね〜、ここのポップが時期によって変わるんですよ。

沼津Bivi内にはラブライブがこれでもかというほど押し出されているゲームセンターがあります。

以前はラブライブコーナーがあったのですが今はどうかな?

ラブライブコーナーが縮小され、奥の方に追いやられていました。

これが、時の流れってやつですかね〜ちょっと悲しい。

沼津Biviは近くにあるマクドナルドでよく作業をしており、作業帰りになんとなくよく寄っていました。

沼津駅北側

沼津駅北側のこの風景は作業の帰り道によく見た光景。

多分、一番ここの前を通ったんじゃないかな?

バスとタクシーのターミナルで、夜行バスもここの広場前に止まります。

そして、3年前沼津を発った時もこの風景が最後でした。

今回の旅は3年前と同じく、沼津駅北側のの看板を見て終了です。

お疲れ様でした!

沼津に3年ぶりに帰省した総評

3年ぶりに沼津へ帰省した総評としては

この街は最高の場所で、自分を育ててくれた

これにつきます。

街の至る所が、私にとっての思い出だし。

沼津の豊かな自然は、不安でどうしようもない私を慰めて励ましてくれた気がします。

オタク心むき出しであれですが、Aqoursが住んでいた街で一緒の風景を見ることで私は大きく変わることができたのかと。

また、、この街に帰りたいな〜まだ回れていないところあるよな〜

やはり、思い出を巡るにはたった2日では圧倒的に足りません。

次はもう少しゆっくり回れるような時間をとって、また戻ってきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!